Kamis, 07 Oktober 2010

オトバイに乗る人

最近ジャカルタではオトバイに乗る人が多くなりました。最も多いのは日本のオトバイです。例えば、ホンダやスズキやヤマハなどです。だいたいの人は分割払いで払うことができるので、オトバイが買えやすいと思います。人はどうしてオートバイを選ぶのでしょうか。

オトバイはほかの乗り物より長所があります。オトバイは自動車よりガソリンが節約できます。つまり、運転手がオトバイを使えば毎月もっと貯金できます。そして、サイズが小さくて、便利です。交通じゅうたいのときも走れるのですから、目的地に早く着くことができます。

でも、実はオトバイの悪い事もあります。例えば道が込んでいるとき、オトバイに乗る人はらんぼに運転して、交通渋滞がひどくなります。それはちょっと悪い運転するマンナーだと思います。それに、道がすいているとき運転手はスピード違反をしたり、信号違反をしたりします。また、運転手は急にオトバイを止めて、後ろの運転手が驚いて、急にブレーキをかけなければなりません。それは危ないです。交通事故が起こる可能性が高いですから。


posting by :

@samzlee

via Utte, sudwi, adit, and marsha ^^


sekian deh yaa ulasan kali ini, stay tuned on "a Little noTe From samZLee" . hhoo

Tidak ada komentar:

Posting Komentar